お知らせ

お知らせ

雇用時(入社時)または 職場の定期健康診断のお申込みについて

2024.02.07

健康診断のお申込みは、お電話か受付にて随時承っております。 お申込み方法につきましては、以下をご参考の上でお申込みくださいませ。

<雇用時(入社時)健診 及び 職場の定期健診>

お申込みの際に、ご希望される健診項目を全てスタッフへお伝えください。 (内容一覧を事前に受付へお持ち頂くか、もしくはお電話口にて一つ一つ読み上げてください) 項目内容がはっきり分からないという方は、以下の表を参考にお勤め先へ内容を問い合わせた上で お申込みくださいませ。

当院で通常よく行う健診項目の例

身長・体重 BMI・腹囲 血圧
視力・聴力※ 胸部レントゲン検査 心電図検査
尿検査 血液検査(貧血・肝機能・血中脂質・血糖)※ 医師の診察

※聴力検査は「会話のみ」と「オージオメーター使用」の2種類がございますので、どちらかご指定ください。

※血液検査の結果は上記の項目なら1~2日、それ以外では項目によって3~5日ほどかかる場合がございます。

※医師の診察では、既往歴、喫煙歴及び服薬歴、自覚・他覚症状、その他診断に必要な事を伺います。

<お申込み時の注意事項>

●出来るだけ事前にご予約してからご来院頂きますようお願いいたします。

●健診結果を書き込む用紙をお持ちの方は当日必ずご持参ください。

●金額は項目内容により異なりますので、お申込み時にご確認ください。

●上記以外の項目をご希望の場合は、項目内容を全てお申込み時にお伝えください。

(検査項目によっては当院ではお受け出来ない場合がございます)